内臓メモリーからのプリント(Exilim EX-Z300編)

「CASIO Exilim EX-Z300」です。
CASIO Exilim EX-Z300

お客様が店頭へお持ちになられたデジカメです。

デジカメプリントのご注文で来店頂いたのですが、撮影当日、SDカードを忘れたので、画像データはExilim EX-Z300に内蔵されたメモリーに保存してありました。

店頭では、SDカード等(USBメモリーやCD他でもOK)からオーダーを承っているのですが、デジカメ本体に記録されている画像ファイルからのプリント注文は出来ません。

オーダー頂くには、SDカードにコピーする必要が有ります。

ただ、お客様が「自分では出来ない(やり方が分からない)」とのことでしたので、Exilimを一時お預かりして、当方で写真データの移動を行うことに致しました。

内臓メモリーに保存された写真をSDカードへ

Exilim EX-Z300の背面モニター
Exilim EX-Z300 の再生ボタンを押します。

内臓メモリーに保存されている撮影画像が背面モニターに表示されます。

 

Exilim EX-Z300の背面モニター「MENUボタン」
次にMENUボタンを押します。すると液晶画面がこのようになります。

 

Exilim EX-Z300の背面モニター『コピー』を選ぶ
「再生機能」の中から『コピー』を選びます。一番下にある項目です。

 

Exilim EX-Z300の背面モニター
「内臓⇒カード」、「カード⇒内臓」、「キャンセル」と表示されました。

ここでは、内臓メモリーからSDカードに写真画像を移すので、『内臓⇒カード』を選びます。

 

Exilim EX-Z300の背面モニター
コピー中の液晶画面です。“只今処理中”だと表示されますが、そんなに待たされることも無くコピー作業が完了しました。

 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ