写真現像プリントを任天堂3DSから

デジカメの他、携帯電話やスマートフォンで撮影された写真画像からデジカメプリントの御注文を承っていますが、ゲーム機(Nintendo 3DS)からのプリントオーダーがございました。
Nintendo 3DSのEXIFデータ

上の画像は、Nintendo 3DS で撮影された画像のExif情報の一部です。

画素数が640×480の約35万ですので、LやDSCサイズにプリントした場合、あまり高画質な写真には仕上がりません。

もう少し画素数が欲しいところですが、写真プリントに出力することは考えられている訳ではありません。

3DSの画面に映し出すならこれで充分なスペックなのでしょう。

また、お客様も、写真プリントに出来れば良いといったお考えのようでそんなに画質に拘ってはいませんでした。

ガラケーでは、1000万画素を超えるカメラを搭載した機種もございます。

高画素に設定されて撮影して頂ければ、キレイなデジカメプリントに仕上がりますが、デフォルト設定のままで撮影されるお客様が少なく有りません。

大抵、設定値は640×480か320×240ピクセルです。

1280×960ピクセル以上あれば、LやDSCサイズの写真プリントが高画質に仕上がります。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ