Xperia Z1 | 1/2.3型20M画素搭載スマホ

SONY Xperiaなどのスマホで撮影した画像のプリントも色褪せない写真現像仕上げのフジカラープリントで想い出を残しましょう。当ネットサービスはトリミングも自在に行えます。

ソニーのスマホXperia Z1

ソニーは欧州でAndroidスマホ「Xperia Z1」を発表いたしました。

CyberShotなどで培われたソニーのカメラ技術がつぎ込まれたXperia Z1は、画像処理エンジンにBIONZを搭載し、最高撮影感度もISO6400を達成しています。

撮像素子には、コンデジに勝るとも劣らない1/2.3型で約2000万画素の裏面照射型CMOSが搭載されています。

さらに、画角が35ミリ判換算で27mmに相当する広角レンズが採用されていますが、開放絞り値がF2.0と大口径な「Gレンズ」になります。

そのうえ独自処理と超解像技術によって3倍にあたる81mm(35ミリ判換算)相当の望遠撮影も可能です。

モニターディスプレイは5.0型(フルHD解像度)で、色の再現域が広いソニー独自の「トリルミナス液晶」が搭載されています。

用意されているカメラ系アプリを使えば、2秒間に61コマの超高速連写機能や、連写した画像を連続再生して動画のように再生する等も出来るそうです。

その他、Xperia Z1本体は、水深1.5mまでの防水機能があり防塵対策もされています。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ