一眼レフからW6切(A4)プリント

ネットプリントはフジカラー純正仕上げの写真プリントをご提供している「写真のフロンティア」にお任せ下さい。当ネットサービスは写真のトリミングも自在に行えます。


最近の書き込みはデジタルカメラの新製品情報ばかりになっていました。各社から新機種が発売される時期ですので、魅力的なデジカメや、新しく採用された注目の新機能などをご紹介させて頂いています。

さて、デジカメプリントですが、先月(2013年2月)は比較的、デジタル一眼レフカメラをお使いのお客様からのネットご注文が多かったです。

お使いのデジイチは、Canon、Sony、Nikon にPENTAX と様々です。

(写真下のソニーα55は厳密には一眼レフではありませんが、一眼レフカメラと見なしてこの記事を書いています。)

EOS Kiss X5 Exifデータ
ソニーα55の撮影データ

写真出力を承ったプリントサイズでございますが、LサイズとKGサイズがほぼ互角のオーダー件数、そしてプリント枚数になりました。全国のお客様から多くのご注文を頂き誠に有難うございます。

そしてA4サイズに近い6PW「ワイド6切:203×305㍉」のご注文も目立ちました。(コンパクトデジカメから6PWサイズへプリントされるお客様もいらっしゃいました。)

この6PWサイズですが、デジタル一眼レフカメラ、またはAPS-Cサイズの撮像素子を搭載しているミラーレス機で撮影した写真画像からのプリントにおいて、縦横比率3:2に一致している写真サイズですので画面切れが極めて少なく仕上がります。

ほぼ写した画像のままプリントされる凄く便利な都合のいいサイズになります。

実際に、6PWを10枚、20枚。といったご注文がござしましたが、写真プリントの整理・保存には「フジカラーポケットアルバム プロフェッショナルプリントファイルA4/ワイド6切」等のご利用をおススメしています。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ