画像データが8GB超でもご注文OKです

日々、デジカメで撮影された画像データからの写真プリントご注文を承っていますが、年々、高画素化や、メディアカードの大容量化が進んでいます。

それに伴い、数年前と比べると一件のご注文のデータも大きくなる傾向にあります。

何百枚や千枚を超えるプリントのご注文をお受けする事がありますが、その様な場合、データ容量が数GBになります。

オーダーのフォルダを見ていましたら、最近受付けましたプリントオーダーの中に8GBを超えるものがありました。

写真プリント オーダー

お客様からお送り頂いた画像データのダウンロードが完了した時点で受注完了メールを自動送信していますが、ダウンロードに少し時間がかかったオーダーが有ったのを思い出しました。

約3600万画素のニコンD800/D800Eでは、高画質モードで撮影したJPEG画像は20MB/コマくらいになると思います。

今後発売されるデジタルカメラは、さらに画素数が増えファイル容量も大きくなっていき、そして写真ご注文のデータも8GB程度は珍しい事ではなくなっていくでしょう。

2015年6月に追記:ご注文データの容量上限は25GBまで引き上げています。

プリントは現像して仕上げる高品質な銀塩写真を格安でご提供しています実績のある「写真のフロンティア」へお任せ下さい。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ