写真撮影機能充実のスマートフォン

店頭でも、毎日のように携帯電話で撮影したデジカメ画像データから写真現像プリントの御注文を承っていますが、今後はスマートフォンユーザーが多くなり、そのスマートフォンで写真撮影されることも当たり前になって来るでしょう。

そんな中、パナソニックからNTT DOCOMO 用のスマートフォン「LUMIX Phone P-02D」が発表されましたが、LUMIX と名乗るだけにカメラ機能が充実した商品になっています。

LUMIX Phone P-02D
撮像素子には1320万画素CMOSセンサーが搭載されています。

ディスプレイは、静電式タッチパネルを搭載した4.0型の590×960ドット液晶。

画像処理エンジンは、携帯電話用の「MobileVenusEngine」を搭載。

明暗の差が大きい撮影シーンに有効なHDR機能もあったり、被写体の動きを検知して被写体ブレを軽減する「ブレピタ」機能もあったりと、レンズがズームで無い点を除けばデジカメ並みの性能を持った製品になっています。

その他、撮影画像を場所、人物など、または日付で自動分類できる便利な「ピクチャセレクタ」機能を搭載しています。

大きさは約123×64×10.2mm。重さは約128g。11~12月に発売予定です。

:過去の類似書込み(携帯電話で世界初の光学式手ぶれ補正を搭載したP-05C)

ネットプリントは現像して仕上げる高品質なフジカラープリントを激安価格でご提供しています実績のある「デジカメプリント 写真のフロンティア」へお任せ下さい>


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ