2重に写真に日付が入るのにご注意ください。

お客様にご提供しています写真は富士フィルムのフルデジタルミニラボ・フロンティアで出力しているフジカラーデジカメプリントでございますが、お客様に任意に 写真の右下部分に日付(撮影日時)を入れることが出来ます。 http://www.e-16.net/hiduke/

日付入りをご希望されるお客様は多くいらっしゃるのですが、 お使いのデジタルカメラが日付写し込みの設定で撮影されますと、 写真画像に主にオレンジ色で日付が既に入っているものがあります。

この様な画像からプリント注文の際に「日付あり」を指定いただきますと 仕上がりのデジカメプリントは2重に日付が入ってしまう事になります。

数台のデジカメで撮影された画像からプリントご注文いただくお客様も 少なくありません。

その際に、1台のデジカメでは日付写し込みのカメラ設定が されていなくても、もう一台のデジカメでは写し込み設定になっていて、 注文ソフトで1オーダー全てを「日付アリ」にされますと、正常な仕上がりのものと、 2重に日付が入ってしまったプリントとが混在した状態となってしまいます。

ご利用の際は慎重にお願い申し上げます。

(過去の書き込み) 写真に日付が2重に入ってしまう恐れがあります。 「日付を写し込む」の設定だと写真に日付が2重に入ってしまうコトも。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ