初心者向けミラーレス一眼カメラNEX-C3

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長:加藤です。

6月24日にソニーは新開発の約1620万画素の “Exmor”(エクスモア)APS HD CMOSセンサーを搭載して、デジタル一眼レフ機と同等の高画質な写真が撮影できる世界最小・最軽量のレンズ交換式デジタル一眼カメラNEX-C3を発売します。

デジタル一眼カメラ NEX-C3ピンク

従来機種のNEX-3、NEX-5 より多彩な新機能を備えて、操作も直感的で分かりやすいユーザーインターフェースを採用して初心者でも使いやすいカメラに仕上がっています。

新搭載の「ピクチャーエフェクト」機能を使えば、液晶画面で効果を確認しながら、トイカメラ、レトロフォトやポップカラー等の特殊効果による撮影ができます。

明暗差の激しいシーンを眼で見たままの印象に近づけるオートHDR機能を搭載。1回の撮影で露出をずらした3枚の画像を撮影して、カメラ内で自動合成して1枚の画像を生成することも出来ます。

人物ブレ軽減モードは、画像処理エンジンBIONZの高速処理技術を応用して、1回のシャッターで6枚の画像を高速連写。そして6枚を重ね合わせることで、低ノイズで高感度、シャッター速度を速くした撮影が出来ます。

これは、暗い場所でも人物等の被写体のブレを少なくした、さらにノイズを抑えた美しい写真を撮影することが出来ます。

また、現行機種であるNEX-5、NEX-3 さらにα55、α33 の機能追加と操作性の向上を実現するファームウェアアップグレードプログラムが6月29日から提供される予定です。

NEX-C3に新搭載の「ピクチャーエフェクト」機能も使えるようになります。(NEX-3,NEX-5 新発売時の書き込み:ソニーのデジタル一眼 NEX-3 NEX-5


デジカメプリントtopへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ