オリンパス・ペンの新型デジカメE-PL2

キャノンやフジ、ソニー、パナソニックなど、デジカメ主要メーカーが春の新製品を発売する動きを見せています。ただ、アメリカなど海外で先に新機種が発売されてから日本国内で発売されるケースが多くなっています。

そんな中、オリンパスもアメリカでデジカメの新製品を発表しました。

ミラーレスのデジタル一眼カメラでマイクロフォーサーズ規格のPEN Lite の新型機「E-PL2」です。(PEN Lite E-PL1の後継機)

「フォーサーズ」ですので、コンパクトデジタルカメラの撮像素子の何倍もの面積があり、一眼レフカメラと同等の画質になりますのでデジカメプリントもキレイな写真に仕上がります。

デジタル一眼機オリンパスe-pl2

撮像素子には4/3型で最高感度ISO6400を達成した12.3メガ画素のLiveMOSセンサーと3.0型46万画素の液晶モニターを搭載し、オリンパスが元祖と言ってもいい様々な効果が楽しめるアートフィルター機能をさらに充実させています。

E-PL2は、アメリカで今月に発売されて、価格は標準ズームレンズ付きで599.99ドルです。

単純に日本円に換算すると約5万円ほどになりますが、国内ではいくらで売られるのでしょうか?

いずれにしても日本での発売が待ち遠しいです。


フジカラーデジカメプリント home

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ