写真に日付が2重に入ってしまう恐れがあります。

「デジカメプリント 写真のフロンティア」加藤です。

一昨日(12月10日)から本日(12日)までの3日の間にデジカメプリントの御注文をいただいた中に、写真画像にオレンジ色で日付が入っている物が目立ちました。

幸い、何れのお客様も注文ソフトで「日付ナシ」の設定でオーダーされましたので、日付が2重に入ってしまう事は有りませんでした。

店頭でも偶然でしょうか。日付がオレンジ色で画像の一部として、写真に既に入っているデジカメプリントの御注文が何件かございました。

お使いのデジカメは、キャノンのIXY Digital 210IS と、PowerShot SX120 IS、ニコンのCOOLPIX L21 でした。

店頭受付も同じく、受付機で「日付アリ」を選択いただくと2重に入ってしまいます。

御注文時に声をかけて、ご注意を促すようにしていて何とか対処しています。

このサイトを立ち上げてネットプリントサービスを始めた頃は、撮影画像に日付が入っているのはソニーのデジタルカメラが多かったのですが、最近はキャノンの機種にも多いようです。

当サイトのデジカメプリントサービスをご利用いただく際には、日付のアル/ナシの設定は慎重に行って頂くよう、宜しくお願い申し上げます。

関連記事

・「日付を写し込む」の設定だと写真に日付が2重に入ってしまうコトも。


フジカラーデジカメプリント home

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ