インクジェットプリンターはレシート用に使っています。

店頭でのデジカメプリント受付機に繋いでレシート用に使っているインクジェットプリンターが壊れてしまいました。

エプソンCL-760⇒レシートプリンターとして使っていたCL-760です。

毎日、何枚もプリントしていましたので、よく使った方だと思います。

さて、新しいプリンターを買わなければならなくなりましたが、使いかけのインクも有るのでヤフオクなどで中古のCL-760(エプソン)を探してみました。

すると、安いのですがジャンク品で使えるのか不安なものと、動作確認済みのものが3000円程度で出品されていました。ただ、動作確認されたものも送料を含めると4000円以上します。

迷いましたが新品のインクジェットが送料込みで約5000円で売られていましたのでコチラに決めました。

インクジェットプリンター外箱 キャノンPIXUS ip2700

キャノンのインクジェットPIXUS ip2700 をネット通販で買いました。

ただ、箱を開け、設置してから判ったことですが、今まで使っていたCL-760 のようなプリント出力された用紙を受け取る排紙トレイがありません。

レシートプリンターはデジカメプリント受付機の上に設置していますので、出力されたレシートがお客様の頭の上に落ちてきてしまいます。

家電店で実物を見て買ったのではなく、ネットで商品画像を見ただけで(それでもよく調べれば判ることですが)決めてしまったのが間違いでした。

デジカメプリント店頭受付機のパソコンから何とかUSBケーブルを延長してレジの横にこのキャノンのレシートプリンターを置く事にしました。


フジカラーデジカメプリント home

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ