吹上ホールへ行ってきました

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

一昨日(木曜日)は休業日とさせて頂いております。

そこで名古屋へ行って来ました。

自動車で行こうかと迷いましたが結局、電車と地下鉄を乗り継いで名古屋市は千種区の吹上へやってきました。

名古屋市吹上

昔、この近くに親戚が住んでいましたのでちょっと歩いてみました。

街の様子も変っているのでしょうが、かなり前のことなので記憶が有りません。面影があるのかどうかも分かりません。

吹上

飯田街道

もっとゆっくり歩きたかったのですが、とにかく暑いです。街の探索はほどほどにしまして、吹上公園までやってきました。

吹上公園

吹上公園2

吹上公園内の噴水です。そしてその奥に見えるのが名古屋市中小企業振興会館「吹上ホール」です。

実は吹上ホールで行われた「名古屋フォトウェア 2010」に来るのが目的でした。

ここに来るのは、富士フィルムさんが98年に行った展示商談会以来12年ぶりです。

その時は、フジのデジタルカメラはClip-It(クリップイット)という製品だったのですが、新しく発売されるFinePix(ファインピクス)が、会場で見て触れるというので来た覚えが有ります。

その他DS-300 というデジタルカメラを使って証明写真を写すデモもあり、プリンターと共に撮影システムの導入を勧められたりしました。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ