FinePix X100フジのAPS-Cサイズセンサー搭載デジカメ

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットプリントサービスは写真を現像して仕上げています。

色鮮やかさが長持ちする純正フジカラープリントをご提供していますが、富士フィルムFinePix からの写真プリントは特に相性がよく高品質なデジカメプリントに仕上がります。

シグマ SD-1 と違い、こちらは来年春に発売される予定のフジ FinePix X100 です。ソニーNEXシリーズのようにデジタル一眼ではないのですが、 FinePix X100 も同じAPS-CサイズのCMOSを搭載したデジカメになりますので、写真の写りは「一眼クオリティー」です。

コンパクト機に分類される中で一眼レフに匹敵する画質を実現したカメラになっています。

FinePix X100

往年のレンジファインダー機を思わせるデザインで、露出の微調整をするダイヤル等を上部に配して、懐かしい「軍艦部」を構成しています。

機能もレンジファインダーと電子ビューファインダーを併せ持った世界初のハイブリッドビューファインダーを搭載して、従来のレンジファインダーと144万画素液晶を組み合わせる今までなかった構造を持っているので、古くからのカメラファンには特に興味を引くカメラになっています。

尚、35mmフルサイズのレンジファインダー式デジタルカメラはこちら


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ