セールスの電話が多くて・・・

午後、あるお客様から電話でお問い合わせいただいたのですが、それまで、2時間近くを電話の応対に使ってしまいました。

以前より、サイトを運営していると「御社(当店のことです)のホームページを、カッコよく作ります」など、ホームページ製作業者よりセールスの電話がかかってくるのですが、今日は何故か朝から複数の業者から有り、「費用はかけられない」と断っているのですが、決まって「それでも売り上げが伸びるから良いじゃないですか?」と言い、それなら「間違いなく売り上げが伸びるのか。」と聞けば、結局「その保証はできない」と答え、「とにかく弊社にお任せください」で話が元に戻り、堂々巡りするだけなのですが色々と話してくれるものですから長電話になってしまいました。

午後に電話頂いたお客様も、ひょっとしたら午前中に電話をかけられたのかも知れません。話し中だということで午後に再度かけ直したのであれば、ご迷惑をかけてしまったのではと思います。

これからはホームページ製作業者やSEO対策業者からのセールスの電話に対しては、もっとキッパリと断る事が大事であるとつくづく感じました。

(前回のうんざり:ウンザリ!です | 「 色かぶり」について


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ