フェラーリのデジカメ

「こんなデジカメもありました」の第15弾です。

昨日のカシオEXILIM と仮面ライダーのコラボしたカメラを紹介しましたが、今回ご紹介するのは2003年にオリンパスがμ-20 DIGITALをベースにして、F1のフェラーリチームのスポンサーとなったことを記念して製品化された「Ferrari DIGITAL MODEL 2003」です。

olympus-Ferrari DIGITAL MODEL 2003

全世界で10000台、日本国内で1000台の限定販売でした。

デジカメとしての性能はμ-20 DIGITALと同じでしたが、電源を入れた時に液晶ディスプレイにフェラーリのロゴとF1マシンの画像が表示される仕掛けになっています。

そして、フェラーリのエンブレムが付いたカメラケース、オリジナルストラップ、カメラボディと同じシリアルナンバーの入った認定書、ドライバーのミヒャエル・シューマッハーとルーベンス・バリチェロの写真とサインが入ったグリーティングカード等が付属品として同梱されていました。

関連記事

APPLE QuickTake200 と FUJI DS-8
キャノンEOS-DCS3 コダックEOS-DCS5 そしてEOS-DCS1


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ