DVDコピーの注文が多かったのですが。

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

本日は、デジカメプリントのご注文と一緒にDVDコピーのご注文が2件ありました。昨日は1件ございました。

有難うございます。

そして店頭でもDVDコピーのご注文をお受けしました。

こちらは、テレビで見られる機能を省いた単にデジカメ画像データをコピーするサービスで、1枚のDVD‐Rディスクに4GBまで入ります。

そして枚数の制限はありません。

今日は、3枚のSDカードに保存されているデータを1枚のDVDに書き込んだのですが、ファイル数が2000程ありました。

書込みのご注文と同時にインデックスプリントのご注文も頂戴したのですが、このDVD書込みとインデックス用の画像データに変換する作業が結構時間がかかりました。

プリント出力そのものは直ぐに出来るのですが、書込み&プリントを開始するまでに約50分かかってしまいました。

ネットでお受けしている「テレビでも見られるDVD」も画像変換には時間がかかりますが、30分を超えることはありません。

でも、今日のようにDVDコピーのご注文が何件も重なったときは意外と仕事が捗らないものだと実感しました。

特に店頭受付けのデジカメプリントが、この処理が終わらないと何も出来ないシステムになっていますので、尚更です。

(関連の書込み:デジカメプリントのフロンティア-DVDアルバムのご注文有難うございました)


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ