デジカメ画像のDVD保存

当店ではデジカメプリントと並んでDVDアルバム(デジカメ画像をテレビで観ることも出来るDVDに保存するサービスです)も積極的にお勧めしているサービスですが、あるお客様より何枚ものDVDコピーのご注文を頂きました。

ご友人のグループで旅行に行かれた時のデジカメ写真をDVDにコピーいたしましたが、人数分DVDを作って欲しいとのことでした。

フィルムを使っていたときは、1枚ずつプリントして皆に回覧させて注文をとり、焼き増ししていました。今まで写真係りの方は面倒だとは思っていたのでしょうが、フィルムでは特に現像は絶対必要ですので、こうするしか方法はありませんでした。

それがデジタルカメラになって、同じ様に各1枚プリントして回覧することも方法の一つですが、CDなどに保存してグループの皆に配って済ませることが多くなりました。

しかし、ここで問題なのが、グループのメンバー全てがパソコンを持っていて、パソコン操作に慣れているとは限らないのです。

デジカメの時代になり、旅行や同窓会の写真をCDに保存することが簡単に出来るようになりましたが、そのCDは、パソコンが使えない人には渡せない/渡しづらいといった事態が起こっています。

そんな中、お客様が当店のDVDアルバムサービスをお知りになって、この度、人数分のご注文がありました。

当店のDVDコピーは、先ずデジカメ画像データそのままを保存してあるので、後で各々が自由にプリントすることが出来ます。

また、ご友人にお渡しする際、ケースにDVDディスクが入っているのですが、ジャケット(表紙プリント)がとても良いとお褒めいただきました。

そして、パソコン操作が苦手な方にお渡ししてもDVDプレーヤーで再生し、テレビでスライドショーとしてデジカメ写真を観ることが出来る点が便利であると評価され、今回当店をご利用いただきました。本当にありがとうございました。

DVDコピーは1日納期が余分にかかる場合が有ります


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ