激安で写真現像 「商売繁盛の意外な原因?」

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットプリントサービスは写真を現像して仕上げています。

現在、開店6周年感謝セールの最中で、デジカメプリントのLサイズが8円/枚、そしてKGサイズが10円/枚でご提供していますが、本日はセール対象外のプリントサイズでのご注文が目立ちました。一眼レフをお使いのお客様が敢えてKGではなくLWでご注文頂いたりと、本当に有り難いことだと思っています。

また、同時にHVサイズのプリントご注文が多かったのですが、デジカメの画面(画質)設定で9:16のワイド画面にされて撮影されることが増えてきているのだなあと、改めて感じます。

さらに、この9:16のワイド画像につてですが、セール特価で受け付けていますのでLサイズのご注文は件数、枚数ともに多いのですが、近頃ではLサイズで注文賜った画像データの中にも毎日のように9:16の画面比率の画像を目にします。

今回のプリントセールでは、HVサイズを特価にするのを見送ったのは失敗だったかなと少し反省しているところですが、以前ご利用頂いたお客様から話を伺った事がございます。

HVサイズ(89×158㍉)でプリントするとアルバムに整理できないのでLサイズで注文したとのことでした。

HVサイズ対応のアルバムが全くない訳ではないのでしょうが、写真用品メーカー様には、整理するアルバムに限らず、もっと便利で多くの製品を作って下さる様にお願い申上げます。

全く関係ない話ですが、車に乗ろうとしたところ、メーターにふと目が止まりました。走行距離が88,888キロメートルで8並びになっていました。

縁起が良い8並び

昨日は、車を降りるときは気がつかなかったのですが、「八」(はち)は末広がりで縁起が良いとされている数です。

早速、デジカメを取りに戻り、メーターを撮影してみました。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ