世界初!ペットを認識。Fine Pix Z700EXR

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットプリントサービスは写真を現像して仕上げています。

世界初となる犬と猫の顔を見つけてピントを合わせることができる「ペット自動検出機能」を搭載したデジタルカメラ(Fine Pix Z700EXR)が、2月20日にフジフィルムから発売されます。

カメラが自動でペットの顔を認識し、顔にピントを合わせます。

さらに、ペットが正面を向いたときにシャッターが切れる機能も搭載され一番良い瞬間を失敗なく写すことが出来ます。

その他、もう一つ世界初となるのは液晶画面の表示機能です。

これは、見やすい3.5型の大型液晶画面を搭載しただけでなく、タッチパネルになっていてデジカメ操作も液晶画面で行うことが出来ます。

そして、画像再生も液晶画面を上下2つに分けて違う画像を一度に表示させる事が出来て、どっちが良く撮れたか・・と写真を見比べるのがカンタンに出来ます。

さらに、最近の1GB、2GBのメディアカードだと何百枚も写せてしまいます。

しかし、撮影した画像数が増えるほど、探したい画像が見つけにくくなってしまうのですが、Fine Pix Z700EXRの2画面サクサク再生機能とワンタッチ検索を使うと、直ぐに見たい画像を探すことが出来ます。

イメージキャラクターは、新たに「佐々木 希さん」が起用され、テレビCMも2月20日から放映されます。

スペシャルサイトもオープンしています。壁紙もダウンロード出来ます。ttp://finepix.com/z700exr


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ