2度目のパソコン(プリント注文受付け機)修理

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットサービスは写真を現像して仕上げています。キレイで色褪せに強い銀塩写真がおすすめです。


店頭のデジカメプリント受付機として使っているパソコンが止まってしまいました。

数ヶ月前も別の受付機が故障したことがありますが、今回もまた原因は換気ファンの異常でした。

早速、換気ファンを交換しました。

デジカメプリント受付け機に使用しているパソコンの換気ファン

上の写真は取り出したファンです。

以前に交換したものと並べてデジカメで撮影しました。

交換後、プリント受付機は順調に働いてくれています。

ただ、SDカード等のメモリーカードの大容量化に伴って、ご注文の中には4GB/3000画像のデータからDVD-Rへの書込みも承るようになってきました。

さすがに処理時間がかかってしまい、お客様をお待たせすることになってしまいます。

もっと、処理能力の高いパソコンに買い替えなければいけなくなって来ているようです。

(関連性の高い書込み:カードリーダーを新しくしました

<デジカメプリントの写真現像は、格安でも高品質な仕上がりでフジカラー純正プリントの「写真のフロンティア」にお任せください。

当ネットサービスでは、デジカメ撮影画像からプリントするだけでなく、パソコンだけでなくテレビでも見ることが出来るDVDディスクに書き込むサービスも行っています。

撮った写真は、パソコンを起動させないと見ることが出来ないのがデジカメの欠点ですが、もっと気軽に皆で楽しめるように、DVDプレーヤーで再生できる形式に変換しています。

写真にするほどではないけど、想い出を写したもので消すに消せない画像の楽しみ方の一つとして提案させて頂いています。

デジカメ画像 DVD保存)>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ