IE8にしてみたら・・・

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットプリントサービスは写真を現像して仕上げています。

大切な写真を残すなら、色褪せに強く色鮮やかさが長持ちするフジカラー純正仕上げのプリントが最適です。


数日前ですが、ブラウザをIE7からIE8にバージョンアップいたしました。

今年の春頃はまだ、IE8を使っている人は僅かだったと思いますが秋ごろになると多くの人がIE7からIE8に変更されたのではないでしょうか?

現在はほぼ5分5分ですが、やがてIE8がIE7にとって変っていくでしょう。

その他のブラウザでは、FireFoxも支持を集めているようです。

FireFoxも今年前半は3.0が多かったようですが、今は3.5になり利用者が急増しています。

そして今現在はIE8とFireFox3.5が一番利用されているブラウザになっています。

ブラウザがいくつも有ること自体は、悪いことではないのですが、ホームページを作る側としましては、不便な面があります。

ブラウザ毎に、ホームページの表示のされ方が違っていて、一方のブラウザではキレイに見えるのに、他のブラウザだと画面が乱れてしまうことがあります。

e-16.netのサイトとは別にデジカメプリントを受付ける自作したサイトがありまして、今までIE7で問題なく表示されていたのですが、IE8に変えてから見てみると案の定、画面が乱れていました。

IE8でご覧になられるお客様も今後増えていくことですので修正を行っていました。

そして只今、何とかIE8でもキレイに表示出来る様にしたところです。この作業も原因が分からないものですから、なかなか捗らずに2日がかりでした。

FireFoxでも確認しなくてはいけないのですが、もしもまた画面が乱れていたら目まいがしてきます。

<デジカメプリントの写真現像は、格安でも高品質な仕上がりでフジカラー純正プリントの「写真のフロンティア」にお任せください。>


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ