IMPOSSIBLE インポッシブル フィルム

「デジカメプリント 写真のフロンティア」店長・加藤です。

当ネットサービスは写真を現像して仕上げています。また画像データをパソコンだけでなく居間にあります大画面のテレビで見ることが出来るDVDに保存する商品も取り扱っています。
デジカメデータ保存もお任せ下さい。


チェキ他、富士フィルムは今でもインスタントフィルムを生産・販売していますが、ポラロイド社は現在、生産を終了し事業から撤退しています。

ポラロイドフィルムは残りの在庫の販売が終わると入手することが出来なくなります。

その様な状況のなか、再生産を望む声が強くて、ポラロイドフィルムを新しく作ろうとする動きがあり、インポッシブルという会社が去年誕生しました。

「インポッシブルプロジェクト」

ポラロイドの工場や設備を買い取り、ポラロイドの元技術者も集めてインスタントフィルムの生産を始めるそうです。

ただし、材料の一部は今では入手不可能な物もあり”同じ物を再生産”することは出来なくて、ほとんど新しいフィルムを一から作り直す様ですが、フィルムが衰退していっている中でこの様な動きが海外であるのには少なからず驚きました。

日本でも、ポラロイドフィルムが復活することを喜んでおられるお客様もきっと大勢いらっしゃるのでしょう。

そして肝心の日本での発売は来年の夏ごろの予定です。

また、ポラロイドの名前も使用出来るか交渉中とのことですが、その結果によってパッケージは、POLAROIDではなくIMPOSSIBLE になっているかも知れません。

<デジカメプリントの写真現像は、格安でも高品質な仕上がりでフジカラー純正プリントの「写真のフロンティア」にお任せください。

4:3の画面比ならDSCサイズ、3:2ならWLサイズやKGサイズ、そして16:9ならHV(ハイビジョン)サイズと、デジタルカメラのマルチアスペクトに対応した写真プリントサービスをご提供しています。>


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ