「皆既日食」の写真

当ネットサービスは写真を現像して仕上げています。

高品質なデジカメプリントはフジカラー純正仕上げのフロンティアがお勧めです。


シルバーウィーク中は、皆様いろんなところへ出かけられて、写真を写されたと思います。

本日も、全国からプリントのご注文を頂いていますが、写真を見ているとシルバーウィークに撮影された写真は思ったより少ないといいますか、他の写真が多い印象です。

撮り終えたらすぐに現像していたフィルムと違ってデジカメは、画像はパソコンのハードディスクなどに保存して、いくらか画像が溜まったらまとめてプリントされる傾向があるようです。

日付を見てみると、約一年分の写真をプリント注文されるお客様もいらっしゃいます。

そんな中、何日か前になりますが、鹿児島県にお住まいのお客様からのご注文画像の中に、7月にあった皆既日食を写された写真がありました。

デジカメ写真・日食

デジカメ写真・日食2

鹿児島県でも、屋久島や奄美大島に行かれて撮影されてはいないご様子でしたので、完全に太陽が隠れた写真は写せなかったとのことでした。

私・店長も、この日は写真は残念ながら写さなかったのですが、暫らくの間、空を見上げていました。

こちらでも見られるのは部分日食で、太陽が欠けると周りがどのくらい薄暗くなるのかちょっと楽しみにしてましたが、ちょうど天気は曇りでしたのでどのくらい影響があったのか、はっきりと分かりませんでした。

全国のお客様からたくさんのご注文をお待ちしています。 では、また。

・画像は、ご了解を得て掲載しています。当店が勝手にお客様がデジタルカメラ等で撮影されたお写真を公開することは有りません。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ