デジカメ  「FinePix40i」

当ネットサービスはデジカメ写真を現像してプリント仕上げを行う銀写真を提供しています。

高品質なデジカメプリントは写真のフロンティアにお任せ下さい。一回り大きなKGサイズ、16:9の画面比率に合わせたHV(ハイビジョン)サイズもラインアップしています。


カメラ付き携帯電話を、デジカメのように使ってキレイな写真の写し方をご紹介いたしました。

今では携帯電話にカメラが付いている、さらに音楽も聴けたり、お財布代わりにもなってすごい進化を続けています。

一方、デジタルカメラなのですが、実は過去に面白い機能を持ったデジカメがありました。

富士フィルムからマルチメディアデジタルカメラとして、2000年に発売されました「FinePix40i」という機種名(写真参照)で、

カメラの中にMP3プレーヤー機能が内臓されて、音楽が聴けるようになっていました。

finepix40i

以下は、富士フィルム様のニュースリリースより { }内

{ポケットに入る軽くて薄いデジタルカメラで、いつでもどこでも気軽に写真が撮れて、さらに

高音質の音楽が聴けるデジタルカメラがあったら、そんな夢を実現したのが今回発売いたします

「FinePix40i」です。

<中略>

デジタルカメラの枠を超え、時代の最先端を行く方に携帯電話のようにいつもポケットやかばんに

入れて楽しんでいただきたいという想いを、スタイリッシュな超小型・薄型ボディーにディテールに

までこだわって凝縮したものです。}

価格も今ではかなり高いと感じる 88,000円:税別(メーカー希望小売価格) でした。

その後、後継機として「FinePix50i」が発売され、メーカー様も力を入れていたのですが、あまり受けいられることもなく、以降の機種にオーディオ機能を入れたデジカメは発売されなくなりました。

やっぱり無理があったのかも? いやいや、今作ったら流行る?

関連記事

プリンカムFinePixPR21


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ