「おちょぼさん」

「デジカメ プリント 写真のフロンティア」加藤です。

当ネット写真プリントサービスは写真を現像して仕上げています。

地元では「おちょぼさん」の愛称で有名な千代保稲荷神社。

商売繁盛のご利益があると言われています。それで、当店の商売が繁盛することを祈願するため

夜に仕事が終わってから行って来ました。

ご覧のとおりすごい人ですので、手を合わせるまで順番待ちの行列です。

お賽銭を投げ入れるだけでなく、ここでは油揚げ「おあげ」を供えます。

門前町もすごい賑わいです。焼きそばやタコ焼き・・・食べ物だけでなくいろんな物を売っている

お店が並んでいます。そーいえば、食事はまだでした。どのお店で食べようかなあ。

お店を探していると、あるお店にあるショーウインドウの食品サンプルに目が止まりました。

それは、秋篠宮殿下も召し上がれたお店のなまず料理です。

そしてこの日の夜の食事は、同店のなまずの蒲焼定食にしました。

味はうなぎの蒲焼よりは、ややあっさりしていました。

大鳥居ですが、店長の持っている400万画素のコンパクトデジカメは型が古くて高感度で撮影出来ません。

ストロボの光も届かないし、キレイに写すことは出来ませんでした。

新しいデジカメを買ったほうがいいかなあ・・・。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ